eBay

出品とプロモーション

セラーの成長を助けるツールをさらに拡充します。

知っておくべきこと

  • ストアトップページに動画をアップロードして、ビジネスの裏側にあるストーリーを紹介
  • 商品理解と購買意欲を向上させる動画を追加して、販売促進に活用
  • バイヤーを引き付ける販売戦略
  • ブランド力と可視性を高める最新のストア機能

ストアに動画をアップロード

ストアの動画で個性をアピール

ビジネスの裏側にあるストーリーは、時として購入の動機になります。ストアの歴史や特長、情熱を伝えることで、独自の魅力をアピールしてバイヤーの購買意欲を刺激します。
ストア編集ページからストアの[About]タブに動画を簡単にアップロードできるようになりました。動画は、ギャラリーの最初の画像の次に表示されます。手順を見る

動画で出品に付加価値をプラス

新しい出品フローには、出品ページに動画をアップロードするオプションが用意されています。動画は、潜在的バイヤーの関心を引き、よくある質問に答え、商品のユニークな機能や利用法を紹介する年中無休の販売員のような役割を果たし、画像よりはるかにリアルに商品の魅力を伝えます。詳細はこちら

効果的な動画を作成するためのヒント
見る人の心に響く、クリエイティブかつ有益な動画が理想的です。よく寄せられる質問、問題点、バイヤーが購入をためらう理由を考慮し、次のような動画を作りましょう。

  • 販売する商品をあらゆる角度から撮影する。
  • よくある質問に答えたり、使用手順やインストール方法を説明したりする。
  • 商品が生活や仕事にどのように役立つかを示すことで、バイヤーの購買意欲を高める。
  • 整備・検品・修理の様子、生産の舞台裏、素材の品質確保のための独自の方法などの映像で商品の価値を掘り下げて見せることにより、信頼感を高める。

知っておくべきこと

動画の追加は、思っているより簡単です。手順に従えば、すぐに出品ページで動画を公開できます。詳しく見る
動画の内容は、画像、動画、およびテキストに関するeBayのポリシーに準拠する必要があります。

動画に関するFAQ

ストアトップページや出品ページに動画を追加しなければなりませんか?
出品ページに掲載可能な画像は最大24枚ですが、動画もその内の1つと見なされますか?
アップロードした動画は出品ページ/ストアトップページに自動的に反映されますか?

ストアへのトラフィックを増やす新機能

バイヤーを引き付ける販売戦略

新しい商品の紹介は、バイヤーの注意を引くのに効果を発揮します。以下の機能は、バイヤーへのリーチ拡大、リピート購入の促進、確かな顧客基盤の確立に役立ちます。

プロモーションに関するニュースレターをバイヤーグループに送信して、関心を集める

次のようにSeller Hubのツールを使用してニュースレター、バイヤーグループ、プロモーションをカスタマイズすることで、売れ筋商品に注目させることができます。

  • テンプレートベースのニュースレターを購読者以外にも送信し、ターゲットとするバイヤーグループ(過去30日~180日に購入履歴のあるバイヤーなど)の購買意欲を高める。
  • Seller Hubで簡単に設定できるクーポン、Order Discount、 markdown and sale events などのプロモーションでバイヤーにアプローチする。

注目商品の紹介欄を有効活用

新商品や季節商品を紹介する紹介欄を作成しましょう。手動または自動で商品を追加し、売れ筋、新着、販売終了間近の商品にハイライトを当てることができます。販売戦略において、ハイライトされた商品に対するバイヤーの注目度は通常より25%高いことが示されています*。
*データ出典:eBay(グローバル)、2022年4月

新しくなったレポートで、ニュースレターの効果を確認

新しいレポート機能を使用すると、ニュースレター上の商品リンクをクリックしたバイヤーの数を確認できます。レポートには、リーチしたバイヤーの総数、および商品リンククリック後30日間の各バイヤーの購入総額も表示されます。何人のバイヤーがニュースレターを利用し、その内何人がストアを利用するかを把握するのに便利です。

ソーシャルチャネル全体で商品の販売を促進

ソーシャルメディアは、新商品やプロモーションをフォロワーに紹介し、ブランドの成長や新しいバイヤーの獲得につなげるための効果的な手段となります。特定の商品にハイライトを当て、ストア、商品、カテゴリーへのトラフィックを増やすための近道でもあります。
eBay.comのページをシェアする場合に選択肢として表示されるソーシャルチャネル(Facebook、Twitter、Pinterestなど)のリストが新しくなります。また、InstagramやSnapchatなどの新しいチャネルも追加され、カスタマイズ可能なステッカーをeBayアプリから直接Instagramのストーリーズや投稿、Snapchatストーリーにシェアできます。バイヤーへのアプローチにソーシャルメディアとメールを利用すると、リピート購入につながりやすくなり、ストアトップページの閲覧数が38%増えます*。
*データ出典:eBay(グローバル)、2022年6月

ブランド力を高める

商品画像の改善、カテゴリーの作成、ロゴの追加などにより、ブランドを確立し、eBayでの露出度を高めることができます。ブランディング戦略を実行すれば、セラービジネスは全体として4%成長します*。利用可能なツールを駆使して、注目を集めましょう。

  • ストア編集時に画像編集ツールを使ってプロ仕様の外観にデザインし、より多くのユーザーの目に留まらせる。
  • 注目商品設定ツールで在庫をカスタマイズし、注目を集めるカテゴリーを作成する。
  • 他のブランドに差をつけるロゴを追加する(ストア出店セラーには自動的に円形ロゴが使用されます)。

*データ出典:eBay(米国)、2021年10月

ストアの可視性を向上

ストアは、まずバイヤーの目に留まることが重要です。そこで、eBayでは、バイヤーがストアを見つけて保存しやすくなるよう、以下の改善を行ってきました。

eBayでのストア検索を簡素化

  • バイヤーがeBayの検索バーでストアを検索すると、ストアトップページへのリンクが表示されます。

バイヤーの関心を高めるためにストアの可視性を最適化

バイヤーがストアトップページを簡単に見つけることができるように、出品ページにストア名を表示し、また、商品を探しやすくするための新機能をストアトップページに追加しました。

  • 出品ページには、プロフィールロゴとユーザー名の代わりにストア名とブランディングが表示されるようになり、ストアロゴの表示箇所も増えました。
  • 出品ページに、9カテゴリーまで追加可能なストアカテゴリーモジュール、および商品をさらに探すための[See all](すべて表示)ボタンが新たに表示されます。
  • セラープロフィールページで、ストアの詳細とブランディングが以前より目立つように表示され、バイヤーがストアをお気に入りとして保存できるようになりました。
  • 再設計されたカテゴリーナビゲーションがストアトップページに追加され、バイヤーが目的のカテゴリーを簡単に探せるようになりました。
  • eBayのWebサイトに新しいセラーモジュールが追加され、バイヤーが出品商品を閲覧する際にストアのロゴ、名前、人気カテゴリーが表示されます。

次のステップ

上記のストア機能を使用して、ブランド力を高め、ビジネスを拡大しましょう。ストアトップページのカスタマイズが終わっていない場合は、以下のことをお試しください。

  • バイヤーが見つけやすいように、ストアのブランドイメージを反映するロゴとバナーをアップロードし、eBayでの可視性を高める。
  • カスタマイズ可能なテンプレートを使用してニュースレターをバイヤーグループに送信する。
  • レポート機能を使用して、ニュースレターの紹介商品やプロモーションに反応を示すバイヤーの数を把握する。
  • 出品情報をソーシャルメディアでシェアして、ブランドの認知度を高める。

ストアをカスタマイズする

ストアに関するFAQ

ストアのニュースレターの設定方法は?
ニュースレターの効果が低下した場合や標準を下回る場合はどうすればよいですか?
注目商品の行を非表示にすることはできますか?
バイヤーグループの設定方法は?
バイヤーがストアをお気に入りに登録するには?
好きなものを売ろう eBay販売サポート