トラブル・ケース対応
対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~
対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~
対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~
取引成立後、バイヤーからキャンセルの依頼を受ける場合があります。また、やむを得ずキャンセルとする場合は、バイヤーからの同意が得られれば、取引をキャンセルとすることが可能です。
Cancel order (Cancel Transaction):システムを介してのキャンセル処理方法
取引完了後、在庫切れ等で販売できない、もしくはバイヤーからのキャンセル依頼があった際に開くケース、閉じることにより、落札手数料(Final Value Fee)がセラーに返金されます。
- 対応期限:取引完了から30日以内のみ開くことができる
- 注意点:キャンセルの理由がセラー都合(I’m out of stock or the item is damaged.)の場合、セラー評価に悪影響となる、Defectがカウントされる。
Cancel order (Cancel Transaction)ケースを開く方法
- Seller Hub > Orders > All ordersのページを開く
- 該当の取引のActionsの列にある、▼のマークをクリックし、Cancel orderをクリック
- キャンセルの理由を選択
- Buyer hasn’t paid : バイヤーが支払いをしていない為
- I’m out of stock or the item is damaged:在庫切れもしくは商品不具合の為
- Buyer asked to cancel the order:バイヤーからのキャンセル依頼の為
- Something was wrong with the buyer’s shipping address:バイヤーの住所に不備ありの為
※正しい理由を選択してください。I’m out of stock or the item is damagedの場合、セラーとしての評価において悪影響となるDefectのカウントとなります。日ごろから在庫管理にご注意ください。
- [Continue]をクリック
- 金額を確認して[Send Refund]をクリック。
※念のため、返金が完了しているかOrdersページでもご確認ください。