eBayマーケティングツールの紹介
eBayマーケティングツールの紹介
eBayには様々なマーケティングツールをご用意しております。
それぞれのツールの強みや特徴を確認し、目的に沿ってツールを活用してください。
販売促進に強いマーケティングツール
Markdown
内容:一律の値引き設定
実施のタイミング例:世の中のイベント時期に合わせたセール時
設定例:$20% OFF
Order Discount
内容:特定範囲の複数の商品に対する値引き設定
実施のタイミング例:まとめ買いの促したいとき
設定例:5 Buy 1 Free
Volume Pricing
内容:まとめ買いを促したい時
実施のタイミング例:世の中のイベント時期に合わせたセール時
設定例:Buy 1 or more and save 5%
Coupon
内容:特定のバイヤーに対して実施する値引き設定(全体の設定も可)
実施のタイミング例:常連顧客に優遇サービスを施したい時
設定例:Extra 5% off for Special Customer
新規バイヤーが増える季節ごとの米国のイベントに合わせてマーケティングツールを活用しましょう!
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1月-3月
New Year’s Day
Presidents Day
Tax Return
(確定申告) -
4月-6月
Memorial Day
Mother’s Day
Father’s Day -
7月-9月
独立記念日
Back to School
(新学期) -
10月-12月
ハロウィン
ブラックフライデー
サイバーマンデー
クリスマス
Promoted Listings StandardとPromoted Listings AdvancedBETAの違い
Promoted Listings Standard | Promoted Listings AdvancedBETA | |
特徴 | 表示回数を増やしたい場合に有効 |
トラフィック(回転率を上げたい) を促進し、新規顧客を獲得したい場合に有効 |
費用 |
Click Per Sale 売上に応じて費用が発生 |
Click Per Cost クリックに応じて費用が発生 |
おすすめの 利用方法 |
売れた場合にのみ費用が 発生するため幅広く商品を設定 |
在庫を積んでいる商品、シーズンに応じた商品、 トレンド商品やイベント(例:クリスマス)など |
Promoted Listings Standardを利用すべき理由
Promoting Listings Standardは、バイヤーに商品を知ってもらうためのスマートでリスクの少ない方法です。上手に活用することで、セラーの商品は表示回数が上がることで露出が最大36%高まり、より多くのバイヤーの目に触れ、最終的な成約につながる確率を向上することができます。新規バイヤーの獲得も期待できます。
Promoted Listings AdvancedBETA
Promoted Listings AdvancedBETAとはクリックに応じて費用が発生するCPC広告で、入札によって検索結果の最上位に商品を表示する権利を獲得します。セラーの取り扱い商品と同じようなものをバイヤーが検索した際に、出品商品を目立たせ、バイヤーが検索をしているときに目に留まりやすくなり、販売の可能性を高めるのに役立ちます。