マーケティングツール
ニュースレターとサブタイトルの活用方法について
ニュースレターとサブタイトルの活用方法について
ニュースレターとサブタイトルの活用方法について
より多くのバイヤーにクーポンやキャンペーンを認知をさせるため下記2つの方法があります。
①ニュースレターの活用
クーポンキャンペーンの告知方法としてニュースレターの活用を行いましょう
ニュースレターとはストアをフォローしているバイヤーや、過去に購入したバイヤーなど にリーチができるメールマーケティングツールです
※ストア契約をされているセラーのみが利用可能となりますのでご注意ください
ニュースレターについてはこちら(英語)
<作成手順>
Store→Store newsletter→Create Campaignをクリック
STEP1:テンプレートはCouponsタイプを選択
STEP2:Recipientsを選択(全てチェックをいれていただくことを推奨)
STEP3:今回のキャンペーンで作成したCodedCouponを選択、バイヤー向けのメッセージを入力
STEP4:配信スケジュールを入力(キャンペーン開催中がおすすめです)
②サブタイトルの活用(リスティング時)
サブタイトルとはタイトルに追加できなかった単語がある場合1商品につき有料で追加をすることが可能です。
サブタイトルは最大55文字まで追加可能です。
サブタイトルfeeについては、出品形式や価格によってことなりますので詳しくはこちらをご確認ください。
※サブタイトルは検索の対象になりませんので注意してください(あくまでもクーポン認知の為となります)
<入力手順>
商品作成ページまたは編集ページ→TITLE→Subtitle
Subtitle欄にクーポンキャンペーンを行っているメッセージをご追加ください。
例:Special promotion Now: Extra 10% off!
On Sale Extra 10% off. Don't miss it!